急に寒くなりましたね。

 

自分が冷え性、という自覚はなかったのですが家族に勧められて

 

体を温めることをちょこっと意識して生活しています。

 

例えば…レッグウォーマーと腹巻きをしています。

 

最初は本当に温かくなるのかなあ、と半信半疑でしたが着用してみると

 

なんとこれがぽかぽか温かいのです!

 

あとは、暖かいお茶や水をこまめに飲むようにしています。意外とこれが難しくて…

 

なぜなら、つい最近まで私は意識的に水分をとっていなかったのです。

 

飲むとしたら牛乳か、甘い飲み物も大好き!な私にこまめにお茶や水を飲むこと自体

 

最初は抵抗がありました…笑 味、あんましないじゃん…というかんじで。

 

でも、何日か続けてみるとちゃんと飲めるようになりました。しかも、美味しい。

 

根詰めすぎると続かないので、ゆるーく続けてみようと思います。