とっても久しぶりに旅行に行ってきました。

 

東京観光をしてきました。

 

じつは、飛行機に乗るのはなんと5年ぶり笑

 

ちなみに一緒に行く友人は今年で7回目の飛行機だそう。

 

空港での待ち合わせ場所がわからなくてバタバタ、保安検査で荷物を出すのにてこずりバタバタ、飛行機の座席がわからずバタバタ…

 

旅慣れていないせいか、それともいつもモタモタしているからか、

 

目的地に着く前にヘトヘトになってしまいました。

 

行きの飛行機は気流の影響で揺れが大きく、

 

つ、墜落する…?と勝手におびえて一睡もできずに東京へ到着。

 

その後も、高速道路の大渋滞に巻き込まれたり、関東限定(?)のコンビニにワクワクしたり

 

朝五時に起きて温泉につかったり、友人の隙をついて眠ったり、下町の中華を堪能したり、

 

ぎゅうぎゅうのバスに押し込まれたり…

 

アクシデント山盛り大爆笑の旅でした。

 

旅に行くことは、もちろん行先の街の魅力にも気が付けるし、

 

今自分が住んでいる街の魅力も再発見できるなあと思います。

 

(住み慣れた街に帰ってきたときに、すごく安心しました笑)

 

今度は一人旅にチャレンジしたいです。