今日は姉がキャロットケーキを作ってくれました。

 

キャロットケーキ。人生で初めて食べたのですが、美味しさに驚きました。

 

食べる前の私は、たとえカフェにキャロットケーキが並んでいたとしても、

 

選ばなかっただろうなあ。

 

人参の優しい甘さとシナモン・カルダモンのスパイスのいい香り、レーズンのアクセント‥

 

おいしすぎる!

 

甘さ控えめなところがかえって胃がもたれなくて、2切れも食べてしまいました。

 

調べてみるとレシピもたくさんあり、お店のキャロットケーキも食べてみたくなりました。

 

お店とはちょっと違う、家で作るならではの、優しい甘さが私は大好きです。