最近嬉しかったことがありました。

 

それは、「字が綺麗ですね」と褒められたことです。

 

とっっっても嬉しかったです。

 

誉め言葉は世の中にたくさんありますよね。

 

素晴らしいね、よく頑張ったね、可愛いね‥‥

 

この言葉があの言葉より嬉しいとか、嬉しくないとか、優劣をつけることは、

 

あんまりよくない気がするのですが、

 

「字が綺麗」という言葉は、私の心のど真ん中を射止めました笑

 

(メモすることが好きで、普段よく字を書く私にとってはもう、どストライク)

 

それくらいとっても嬉しかったのです。

 

その言葉をかけてくださったのは、ちょっと強面のおじさん面接官。

 

失礼ながらなんか怖そうだなあと思っていたので、当時の私は

 

驚きと嬉しさと恥ずかしさが混ざったような、表現しがたい顔をして、

 

うれしそうにお礼を言っていたような…。

 

帰りのバスでも、思い出しながら口元は緩みまくり。多分ニヤニヤしてました爆  笑

 

言葉はすごい力を持っていますね、疲れた私の体には最高のご褒美でした。