お気に入りの本はありますか?

 

私は、東畑開人さんの本が大好きです。

 

去年の秋の終わり、大学の図書館で新聞を読んでいた時に、偶然、

 

東畑さんのコラムを目にしました。

 

確か、心理士不足というテーマだった気がしているのですが、

 

文章の中で視線が動いていく(うまく言い表せませんが…)

 

まるで、文章を読んでいるのに映画を見ているような、情景が頭に

 

ぱっと浮かぶ文章に心を掴まれました。

 

東畑さんのコラムは数か月に一度で次回の日付は決まっていなかったのですが、

 

どうしても読みたい…

 

図書館で読んでいた新聞が家でとっている新聞社と違ったので、

 

家に帰ってその日のうちに父を説得し、新聞を変えてもらったほど、

 

読みたかったのです。笑

 

新聞のコラム以外にも、東畑さんが執筆している本を何冊か持っているのですが、

 

どの本もわかりやすく、ユーモアもたっぷりで、

 

心理系を何にも勉強していない私でも夢中になって読めます。

 

私は気に入った本は、何度も何度も繰り返し読むのですが、

 

東畑さんの本も、もう何回も読んでいます。

 

あつ~く語ってしまいましたが、とてもおすすめです。

 

よかったら手に取ってみて下さい。