最近の悩みの1つに片頭痛があります。

 

2年ほど前から頭痛に悩まされるようになり、病院で薬を貰っていました。

 

一時は落ち着いていたのですが、最近またひどくなってきています。

 

(そして持っている薬を飲んでも効かなくなっています…泣)

 

一週間に一度、偶然なのか火曜日に片頭痛が起こるのです。

 

(名付けて魔の火曜日…笑)

 

まさに昨日、目を開けていられないほどの頭痛がありました。

 

うずくまりたくなるのを我慢して、片道2時間の帰り道。

 

横になっても、はちまきで頭をぎゅっと絞められているような感覚が続いて、

 

なかなか眠れません。

 

今日の朝、私のネットの検索履歴を見ると 「頭痛 寝れない」「頭痛 割れそう」

 

「頭痛 すぐ治す」「頭痛 はちまき」…と何とも不吉な履歴で埋め尽くされていました笑

 

今日、病院で診てもらおうと思いましたが、大体の病院の頭痛外来は予約が必要で、早くて2週間後、

 

そして水曜日午後の休診がとても多い!!泣

 

トホホ…今回は時間が治してくれるのをひたすら待つことにしました。

 

すぐに診てくれる病院があればいいのになあ…