手放せない物があります。

 

それは、ヘッドフォンです。音楽を聴くやつ?

 

いいえ、私のヘッドフォンは音を遮断するための「防音ヘッドフォン」なのです。

 

今からちょうど1年前、勉強中に周囲の音がどうしても気になってしまい、

 

ネットで購入しました。たしか値段は3000円もしなかったような…。

 

つけ始めたときは、重くて、すぐ肩が凝ってしまいましたが、慣れてくると

 

快適になりました。無音…最高

 

先日1年の勉強生活が終わり、本来の目的は果たされたのですが…

 

勉強しないときもつい身に着けてしまうのです。

 

家族からも「あれ?もうやめたんじゃないの?」と呆れられています笑

 

適度に集中したいときはついつい手が伸びてしまう。

 

ただ、見た目がゴツイのであまり人に見られたくない姿です。

 

なんだか、これからもつけてしまいそうな予感…。

 

人生で買ってよかったものランキングがあるなら、これは1位に君臨するのでは

 

ないだろうか。それくらい気に入っています笑