今日は1年ぶりに部活に行ってきました。

 

久しぶりに会う同期や後輩たちと一緒に汗を流したり、おしゃべりするのは、

 

すごく楽しかったです。

 

なにより嬉しかったことは、「おかえり!」と温かく出迎えてくれたこと。

 

うまく言えないけれど、

 

体も心も栄養が行き渡っていくような、幸せをかみしめていました。

 

今日感じた幸せは、ずっと覚えていたいです。

 

心の底から、部活に入ってよかったと思いました。

 

家に帰り疲れでしばらくお昼寝をして、目覚めたとき、

 

驚くほど体がすっきりしていました。この1年、ずっと頭痛や肩こりに悩まされていましたが、

 

嘘のようにぴたりと消えていました。まるで脱皮したかのよう…笑

 

この先もやらなければいけないこと、戦わなければいけないこと、

 

たくさん待っています。不甲斐なさや悔しさを味わうこともあるでしょう。

 

でも、今の私なら乗り越えていける、根拠はないですがそう思います。

 

テニスと太陽の力を借りて、もう少し頑張ります。