後悔していることがあります。

 

本当は叶えたいのにどうせダメだろうと、あえて真剣に取り組まなかったこと。

 

強すぎるこだわりで決めつけてしまったこと。

 

「いけるんじゃないか」という気持ちが、裏目に出ることがとても怖くて、

 

そういった気持ちを持つこと自体を良しとしなかったこと。

 

油断しちゃだめ。浮かれたらだめ。気を緩めちゃだめ。

 

この1年、ずっと自分に言い聞かせてきた言葉たち。

 

自信が過信に変わることが怖くて、でも自信と過信の境目が分からない。

 

だから自信を持つことは危険なんだ…と思ってしまうようになりました。

 

 

でもでも、

 

それでいいのか?苦しいことが当たりまえになってない?

 

へなちょこでも、ちょっとずつ進めばいいじゃない。さぼって進まなくても

 

いいじゃない。今から始めてもいいじゃない。負けず嫌いでもいいじゃない。

 

僅かな可能性を信じてもいいじゃない。

 

すごいじゃん、って思ってもいいじゃない。

 

頑張る自分、へなちょこな自分、両極端じゃなくて、

 

一緒に壁を上っていこう。