今日の夜ご飯は、私の大好きな「さつまいもご飯」でした。

 

夕方、お米とさつまいもを用意して、とりかかろうとしましたが、なんだか

 

静かだなあとふと思いました。

 

家には私一人、テレビもついていない、猫もスヤスヤと寝ている…

 

なんだか寂しい、、、笑

 

そこで、音楽をかけながら、さつまいもご飯を作ることにしました。

 

なにを流そう…

 

好きな曲でもいいし、元気になるようなアップテンポな曲にしようかな、

 

暫く考えていましたが、私が選んだのは、

 

ドリカムの「あなたにサラダ」。

 

メロディーも歌詞もとっても可愛らしくて、お料理には最適な曲。

 

ドリカムはたくさんの名曲がありますが、私はこの曲が一番好きです。

 

さっきの静けさは嘘のように、あなたにサラダをかけながら、

 

とっても楽しく(笑)さつまいもごはんができました。

 

ほくほく、甘くて、思わずおかわり。

 

たくさん作りすぎてしまい、残りはおにぎりにして冷凍したので、

 

あと数日は大好物を食べられる…幸せです照れ