今日は久しぶりに大学の同期とご飯を食べました。

 

誰にでも好かれる人っている?と聞かれたら、真っ先に彼女の名前が思い浮かぶほど

 

とっても素敵な人です。

 

もう知り合ってからしばらくたつけれど、今日久しぶりたくさん話して、

 

あらためて尊敬するところがたくさんありました。

 

その中の一つとして、自分の人生の手綱をしっかりと握っていること。

 

周りが反対しようが、実現する可能性が低かろうが彼女はやりたいことがあれば

 

まずやってみるそうです。テニス初心者だったけど、彼女は大学のテニス部の主将に

 

立候補してしっかり勤め上げました。留学に行きたい、親に相談したら

 

止られるかもしれないから、言わずにとりあえず試験と面接を受けてみよう。

 

決まったら説得すればいい。まずは飛び込んでみようというスタンス。

 

ああ自分にはなかった考えだなあと話を聞きながら、感心しました。

 

私は自分が信じてきてやってきたことでも、否定されたらすぐ折れちゃう笑

 

彼女の生き方をそっくりそのまま真似することはできないけれど、(多分自分の

 

生き方も好きだから)取り入れられるところは取り入れてみよう。

 

「一度きりの人生だからどうせなら楽しみたいじゃん!?」

 

彼女の言葉は今の自分に一番足りないことを教えてくれました。