先日、楽しみにしていたオーケストラの演奏会に行ってきました。

 

指揮者は宮川彬良さんでした。

 

失礼ながら、演奏会に行くまでは宮川さんのことをよく知らず、

 

「クインテットのおじさん」として有名な指揮者の方だと思っていましたあせる

 

演奏会の感想を一言で言うと、「最高!」でした笑

 

今まででの演奏会はどれも素敵でしたが、その中でもダントツでよかったです。

 

「エリーゼのために」や映画ウエストサイドストーリーの曲など、「名曲」を

 

たくさん聞くことができました照れ演奏の合間に彬良さんの解説兼トークが

 

ありましたが、とっても面白くためになりました!

 

約2時間半の演奏会の中でも、私が一番感動した曲は、最初に演奏された

 

「風のオリヴァストロ」でした。これは、彬良さんが作曲された曲です。

 

演奏会で初めて聞きましたが、冒頭3秒くらいで、涙が止まりませんでした…

 

人生の中でこんなに心を掴まれた曲は、この曲が初めて。

 

とってもメロディーが美しい曲なので、ぜひ聞いていただきたいです!

 

演奏会に行ってから、毎日のように聞いています笑

 

この曲を生演奏で聞くことができてとっても幸せだなあと思います。

 

もう一度、彬良さんのオーケストラコンサートを聴きに行きたい…!

 

試験が終わったら、行ってみようかな照れ