先日、大学の先輩や同期と久しぶりにご飯へ。

 

最近は、勉強に忙しく、ほとんど人と外でご飯を食べる機会がなかったのでとても

 

楽しみにしていた。

 

ご飯の話題は、いつも通り恋愛の話が中心…!

 

「○○と△△が付き合ったらしいよ」、「最近彼氏ができた」、「クリスマス

 

プレゼントは何もらったの?」などなど

 

「○○(私の名前)は最近どうなの?」と話を振られたとき、私はちょっとだけ

 

困ってしまった。なぜなら、話題になる恋愛の話が一つもなかったから。

 

「な~んにもないですよ、ところで△△さんはどうなったんですか?」

 

と答えるしかなかったネガティブ

 

みんなの話を聞くのは楽しいし、恋愛ネタが全部じゃなかったから、会自体は

 

いつも通りとっても楽しかった。

 

でも、先輩や同期のキラキラした日常を聞くと、正直自分の生活って地味なのかな

と思ってしまった。

 

でも、今私は叶えたい目標があって、そのために毎日一生懸命生きている。

 

その生活を否定はしたくない。否定をしたら自分まで否定してしまう気がするから。

 

私は私のままでいい。自分の生活を変えたくなったら、思い切り変えてみよう。