今日のブログは、私の心の中にあることを、率直に書こうと思います。

 

だいぶ拙い文章になる予感がします…笑

 

今日は、自分のことが嫌になっちゃう日でした。なぜなら、褒めてもらっても

 

素直に喜べなかったから。「自信をもっていい出来ですよ」と言ってもらえたのに、

 

私は、(そう言ってくれた方が、うたれ弱い私の性格を知っているから)きっと、だめだめだといったら

 

自信をなくすと思ったから、褒めてくれたのではないか。と思ってしまった。

 

最近はたまにいい結果がでたり、いいねと言ってくれるたびに、私の心の中では

 

「これで気を抜いちゃダメ、たまたまうまくいっただけ、ほんとはそこまでいいと

 

思ってないのでは」なんて思っちゃう。なんてめんどくさい考えを持っているんだ私は・・・真顔

 

私のほんとの特技(とは到底言えない)は、自分で自分を追い詰めるだと思う。

 

上手くいっても、絶対に気を抜くな!と呪文のように自分に言い聞かせている。

 

でも、今回のようなことは、決していい追い込みではないってことはわかっている。

 

上手く自分を許してあげるには、どうしたらいいんだろう!!

 

今日は、いいぞいいぞ自分!よくやった!と本当は認めてあげたいのだ。