今日は、最近のお気に入り曲を紹介します。

 

それは、「ひまわりの家の輪舞曲」。映画「崖の上のポニョ」で出てくる曲です。

 

その映画の曲と言えば、あのフレーズ。「ぽーにょぽにょぽにょさかなのこ!」が有名ですよね笑

 

当時、映画館で実際に見たのですが、この「ひまわりの家の輪舞曲」はあまり覚えていませんでした。

 

はまったのはつい最近のこと。私はなにか文章を書くとき、よくピアノで演奏されたジブリの曲を聞いています。

 

そこで流れてきたのが、この曲。

 

聞いたとき、とても懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

 

どうしてそんな気持ちになったのか…。自分でもよくわかりませんが、映画が

 

公開された15年近く前に戻った気がしました。

 

懐かしくて、暖かくて、綺麗で、でもどこか寂しげで…

 

ずっとリピートしています。

 

とっても素敵なピアノのメロディーです照れ