今日は、おすすめの映画を紹介します。

 

題名は「トゥルーマン・ショー」、1998年に公開されたアメリカの映画です。

 

主人公は、生まれてから今までの生活を24時間テレビ番組で生中継されている、トゥルーマンという男。(ここから変わってますよね笑)

 

彼は、自分の生活が24時間放送されていることは、物語の後半まで気づきません。

 

そして、この映画の一番のポイントは、トゥルーマンが生活しているのは、

 

テレビ番組の制作者が作り上げた完璧な仮想世界ということ。つまり、主人公の

 

家族や同僚、近隣住民は全て番組のエキストラなのです。不思議ですよね。

 

「なにかおかしい」と、トゥルーマンが生きている世界の違和感に気づき始めてから

 

エンディングまでの流れは見ていてとても引き込まれました。

 

不確かで不安定な真実の世界を生きるのか、完璧で安定している仮想世界を生きるのか、

 

あなたならどっちを選びますか?と製作者から問われているような気がしました。

 

おすすめです照れ