今日は一年の最後の日。

 

この1年を振り返ってみよう…今年は去年までと違って、振り返るのが簡単。

 

なぜなら…私は今年のはじめからほぼ日手帳を使い始めたからである。

 

ほぼ日手帳は、1日1ページ書くところがあるスケジュール手帳。

 

今まではスケジュール手帳を、買って満足していた派だったが、なんと

 

今年は最後までほぼ毎日手帳に書き込んでいた。

 

こんなことがあった、どこへ行った、誰に会いに行った、合格発表、

 

課題の締切、美容室や習い事の予約…

 

あらためて眺めていると今年1年の出来事を手に取るように思い出すことができる。

 

買った当初は、ぴしっと綺麗だった手帳も、だいぶ汚れて(笑)分厚くなったなあ。

 

2023年のほぼ日手帳は今年の9月に既に購入済み(早すぎ笑)。

 

今年のものよりも一回り大きいサイズを思い切って買ってみた。

 

来年の今頃、私は一回り大きい手帳を眺めながら何を思っているんだろう。

 

大変なこときっとたくさんあるだろうけど、「楽しかったなあ」と思っていたら

 

いいな照れ

 

さあ、明日から新しい年が始まる。

 

新しい手帳といいスタートを切りたい。