私は今悩みがある。

 

それは、自分の体と心が出しているSOSに対してどう対処していいかわからないこと

 

である。大げさに聞こえてしまうかもしれないが、なにか病気になってしまう

 

一歩手前といった状態ほど深刻ではないのだけど...この場を借りて、今の自分の

 

気持ちを整理したい。

 

私は自分を追い詰めることが得意(?)である。得意といった表現であっているか

 

わからないが、とにかく120%でやりたくなってしまう。

 

なので、この半年ぐらいかなり自分に負荷をかけてきた。少しずつ机にむかう

 

時間を増やしていったのだが、今は自分が最大限机に向かえる時間くらい勉強しない

 

と満足できなくなってしまっている。

 

今日は、体調が悪いから少し控え目にしよう、とか長期的な目で見て、ガソリン切れ

 

にならないように、すこし力を緩めることができないのだ。

 

現に最近疲れが取れないし、「休みたい、ほどほどにやる日も作りたい」という

 

自分の声は聞こえるのだけれど、私は手を緩めたらすごく罪悪感を感じてしまう。

 

本番まではあと半年弱ある。今ギアを入れっぱなしにしていたら、本番を迎える前に

 

全く力が入らなくなるときが来てしまう予感がする。

 

でも、力をなかなか緩めることができない。そういう自分を許すことができない。

 

学生時代から抱えてきたこの思考、なんとか変えていきたいと思っている。

 

このままじゃ、辛くなっちゃうだけだから。