今日の帰り道のこと。

 

もうすっかり、寒くなって、あたりは真っ暗。おまけに今日はへとへとで

 

おなかもペコペコ。

 

「頑張れ○○(私の名前)、家に帰れば冷蔵庫には何かしら入っているから

 

家に着くまで我慢…!」という念(?)は全く通用せず、コンビニに吸い込まれるように入店。

 

もう何でも、食べたい!!と思うほど、私の食欲は大暴れ…笑

 

そんな私が購入したのは・・・「肉まん」。

 

ほんとは、すぐに食べたかったけど我慢して、リュックの中に潰れないように大切にしまう。

 

なるだけ冷めないように、早歩きで家へと向かう。

 

風がびゅうびゅう吹いて、手がかじかむほど寒いのに、背中だけは肉まんのぬくもりでじんわ~りあったかい。

 

思わずマスクの下でにんまりしてしまうほど、肉まんが入っているリュックの上の方だけとってもあったかくて、幸せな気持ちになった。

 

肉まんのおかげで体もこころもじんわりあったまった一日だったおねがい

 

ありがとう肉まん。