「1日ティッシュ1枚分の幸せと成長」

 

どこで耳にしたのか、誰が言っていたのか(多分芸能人の言葉…だったような)

 

思い出せないのだが、なんて素敵な言葉なんだろうと、

 

思わず手帳にメモしていた。この言葉は、今の自分にとてもしっくりくる。

 

来春の試験に向けて、毎日地道に勉強を続けているが、「これでいいのか、

 

ちゃんと成長しているのか、やり方は間違っていないか」と不安が

 

じわじわと心を侵食してくる。できるようになった嬉しさも、新たなできないこと

 

を見つければ、いつの間にか消えてしまう。

 

そんな毎日だけど、そんな風に思ってしまう自分だけど、せめて

 

ティッシュ1枚分の成長と幸せを忘れないようにしたい。

 

謙虚に、そして自分を責めすぎる自分をなだめる言葉。

 

実際にティッシュ一枚を机の上にのせて、じっと見てみたが、とっても薄い笑

 

それでも、毎日少しずつ積み重ねて…

 

 

来春までに箱ティッシュくらいの分厚さになればいいな照れ