「好きなアニメはなに?」と聞かれたら、なんて答えますか?

 

私は、、、「獣の奏者 エリン」だなあ…。

 

もう10年以上も前に放送されていたので、はっきりとは思い出せないのだが、

 

記憶の中にずっと残っている。その後、原作の本を10回以上繰り返し読むくらい

 

この物語が大好きなのだ。最近も、もう一度本を読みなおしていたところ、ちょうど

 

エンディング曲をYouTubeで見つけたびっくり

 

このアニメは、比較的暗い内容だったが、私はエンディング曲の明るくて優しい

 

曲調がとてもお気に入りだった。10年以上前の曲で、タイトルもわからなかったから、

 

見つけた時は、そうそう!これこれ!と、とっても嬉しかった笑

 

聞き始めると、なんだか懐かしい気持ちになり、聞きながら一人で大号泣笑い泣き

 

ちなみに、私のお気に入りシーンは、エリンとジョンウンおじさんとの生活の

 

シーンかな。エリンがカザルムの入試に向けてジョンウンおじさんと勉強している

 

シーンが特に好きで(めっちゃマニアック笑)、なんだかあのシーンを本で読むと

 

勉強したくなってくるから不思議…笑

 

なんて、今日は私の好きなアニメについて紹介させてもらいました!

 

再放送してほしいなあ・・・