今日のブログは、自分が思ったことを忘れないように書いておこうと思う。

 

いつもは、自分が思ったことは手帳に書いているけど、今回は長くなりそうなので、

 

この場を借りて。(だいぶ文章は、拙くなるはず笑い泣き

 

自分は、なんでも120%でやり切りたくなっちゃう性格である。

 

完璧主義?と思われそうだが、物事を完璧にこなす器用さは持ち合わせてないので、

 

厳密にいえば、完璧にできない完璧主義なところがあるあせる

 

学生時代は、特に「力を抜いて」と言われ続けていた。でも、力を抜くってなに?

 

どうやるの?と自分の中で思っていたので、その言葉を頷きながら、実行できないままであった。

 

実は、今でも力を抜く、7割の力でやる、後のために力を取っておく、ってことが

よくわかっていないキョロキョロ

 

正直に言うと、120%でやりたくなる(自分を知らないうちに追いつめて頑張る)ということは、

 

自分の良いところのひとつでもあるのではないかなと思っている。

 

120%で努力して、進むことができた道や出会えた人がいるから。

 

でも、最近気づいたら120%でやってしまうことが、体力が持たなくなってきた。

 

生活環境や、やらなきゃいけないことが学生時代とは大きく変わってきたことも

 

その要因の一つだろう。 ②へ続く…