今朝、スマホに入っていたYouTubeとInstagramのアプリを消してみた。

 

自分への戒め…とかではなく、なんとなく、画面を見ている時間がもったいないなあ

 

と思ったから。

 

考えてみれば、今までなんとなくスマホを見ていることって多かったなあ…

 

1人でご飯を食べるとき、休憩時間の時、夜寝られないとき、お風呂につかっている時さえも。

 

あとは、Instagramを見ていると、なぜだか物欲がふつふつと湧いてくる…笑

 

深夜に欲しいのかよくわからない物とか、勢いでポチってたな。

 

これらのアプリを消してみたのは、本当に自分の目で見てほしい物を購入したい

 

と思ったのもひとつある。

 

でもでも、今までこの二つのアプリ、ほんとによく利用していたから、

 

いきなり消して慣れるまでは暫くかかりそう…。

 

いつか慣れて、空いた時間を上手に使えるようになりたいな