月に一度、前髪を切ってもらいに美容室へ。

 

外は真っ暗になった夜、お散歩がてら歩いて行く。

 

前髪を切ってもらうだけなので、美容室に滞在する時間は10分ほど。

 

それでも、眉が見えるくらいの短さに、きれいに切りそろえられた前髪を見ると

 

なんだか心がリセットされるおねがい

 

去年までは、前髪が伸びて邪魔になってきてからもしばらく我慢して、

 

我慢できなくなったら、自分でジョキジョキ…成功5割、失敗5割の腕前笑い泣き

 

1回1000円、プチ贅沢だが、視界が良くなるだけでなく、月一でのメンテナンス

 

どこか心が軽くなる。私は、ファッションや美容にそこまでお金をかけていない。

 

流行りのファッションに身を包んだ友人や、メイクが上手な友人をどこか眩しい

 

ように、すごいなあキラキラしてる…と思いながら眺めてる。

 

でも、私オリジナルなおしゃれもなかなかいいぞ。なんて前髪を切った帰り道

 

そんなことを思いながらぶらぶら夜道を歩く。高いお洋服やメイク道具は持って

 

ないけど、月に一度は前髪を切り揃えて、私の中のプチおしゃれをアップデート

 

していく。視界良好。さあ、あしたも前を向いて頑張ろう照れ