金曜日は、週の中でもっとも忙しい日。

 

朝早く家を出て、帰宅する頃には外は真っ暗。

 

最近は、生活リズムが崩れ(といっても、昼夜逆転や夜更かしではなく、私の場合、

 

夜の記憶がなく、何もできないまま気づいたら朝…ということである笑)

 

罪悪感でいっぱいのまま目覚めることが続いていたえーん

 

何とかしたい、でもまた寝てしまう…自分でもどうしたらよいかわからなかった。

 

そして今日、あることを試してみた。それは、栄養満点のご飯を食べること。

 

いつもなら降りることのない駅で降り、以前1度だけ行ったことのあるお店へ。

 

そのお店の売りは、とにかく「野菜たっぷり」の料理。

 

疲れた時は、何となくジャンキーなものを食べていたけど、今日はあえて体に

 

優しい料理を。拳より一回り小さいくらいのハンバーグ、たくさんの野菜の

 

おかず、雑穀ご飯、いつものご飯より薄味だけど、とっても美味しい。

 

スマホを置いて、よく噛んで味わったご飯のおかげで元気になれた。

 

これから、食べる物、少し気を付けて選んだり、作ったりしようかな。

 

体が元気なこと、見逃しがちだけど、すごく大事だなと思った金曜日真顔

 

毎週金曜日は、体に優しくDayということで、同じお店の他のメニューも

 

食べに行っちゃおう笑

 

自分の体を労わることも、自分に優しくの第一歩だよね照れ

 

さて、気持ちを切り替えて明日からまた頑張ろうっと。