今日は、バイトで嫌なことやミスが重なり、かなり落ち込んでいた。

 

落ち込んだとき、私はいっつも食べ物(とくにお菓子)を帰り道に買い込んで、家でぜーんぶ食べていた。

 

もともと食べるのが好きなので、それでストレスは一時的にはおさまる。でも、そのあとの気持ちはどこか晴れやかではなく、

 

だらだらして日が暮れるということを繰り返してきた。

 

今日は、お菓子は買って帰ってきて食べたけど、その後、歌を歌ってみることにした。

 

私は、1年ほど前から、歌を習っているのだ。歌を歌うことは、自分が思ったよりも、ストレス発散になることが分かった!

 

歌い終わったあとは、なんだか気持ちが晴れて、よしやるぞ!という気持ちが少しだけ湧いてきたニコニコ

 

そして、何よりうれしいのはお菓子を食べた後の罪悪感がないこと笑

 

このさき、ストレスと永遠のお別れはできないけど、元気が残っているときは、歌ってみよう。

 

もちろん、お菓子も食べるけど爆  笑