デイリーおうめ

デイリーおうめ

おうめのブログです

おうめです
小学生のむすめ「コウメ」の育児記録や習い事
日々のことを書いていきます


~以前からお付き合いのある方々へお願い~
このブログでは家族の名前は出さずにやっていくつもりです
娘は「コウメ」または「娘」 夫は「夫」 私は「オウメ(おうめ)」または「私」で表記します
誠に勝手ながらコメント欄でのご協力お願いいたします
Amebaでブログを始めよう!
長らくサボっておりました。
ちょいと別のところが忙しくて。

こっちしばらくお休みします。
っていうか復活するかわからないけど、中途半端ですみません。

っつぅか、読者もアメンバーもあんまり居ないしね(笑)
グリムス 環境キーワード リサイクル
建国記念日の今日、夫車タイヤ交換に行ってきました。

ついでにまたコウメの肌着やら服類を買い足し。
ホントにもぅ、アレコレ着れなくなった物が多くて困ります。

夜は夫の誕生日外食。

コウメ「ババも一緒に行く?」
私「どっちでもいいよ、聞いてみれば?」
で話が終わっていたのですが、いざ出掛ける前になって
夫「結局ババはどうするって?」
私「聞いてないよ、コウメが聞いたんじゃないの?」
コウメ「あ、聞くの忘れた」

で夫が声をかけると「今回はいいや」と。

義母の誕生日は食べたいものを聞いて連れ出してご馳走します。
でも夫、コウメ、私の誕生日は気を遣うんだと思います。
夫は自分の母だから「遠慮するな」と言うけれど、義母からしたら家計は別ですから気になるんでしょう。

お正月の外食の際も出す出さないで押し問答になるし。

そういうところが鈍いんだよね、夫。


ま、めでたい席なので愚痴はこのくらいにしましょ。
って、本当の誕生日は今日じゃないけど(笑)
グリムス 環境キーワード リサイクル
昨日、参観後の保護者懇談会に出席し16時ころに「今から帰る」とLINEするも既読にならない夫。
昼寝でもしてるのか、コウメを塾へ送ってそのままどこかへ行ってるのかと思って帰宅すると電話中。
相手はどうやら会社。

それから夜まであちこちかけたりかかってきたりで落着きなかったのですが、今朝いつもと同じ時間に起きてきて「会社行ってくるわ…電話じゃ埒明かん」と出て行きました。

昼過ぎの夫からの電話で「朝番の交代勤務の人と同じくらいまでかかるから、午後から出掛けるのもムリっぽい」と再度連絡があったので、予定していた外出はキャンセル。
午前中からいつでも出掛けられるようにと塾や学校の宿題、ピアノの練習にがっつり取り組んで待機していたコウメもがっかりだったので、お昼は近所のモールでミスド。
軽く買い物をして今日はおしまい。

今週は祝日もあって2日行って1日休んで2日行ったらまた土日。
昨日学校だったコウメは明日も休み、1日登校、1日祝日、2日登校したらまた土日。

予定していた夫車のタイヤ交換は、水曜祝日に延期。