私は逐一報告しません。
理由は夫が理解できないから。
決してマイナスなニュアンスではありません。夫は治療には協力的です。

ただ、夫には夫の得意分野があって、私には私の得意分野がある。お互いの得意分野を頑張ればいいと思っています。我が家の場合、夫の得意分野は仕事、私の得意分野(担当?)は不妊治療です。

不妊治療においては知識量は圧倒的に私の方が多いので、夫に全てを理解しろというのは酷だと思うのです。そりゃ確かに同じ知識量をもって、同じ理解度で治療の話ができるに越したことはないです。ですが、女性の生理周期の基本的な知識から、不妊治療に関する専門用語まで、全てを理解している男性ってほとんどいないのではないでしょうか。主に治療を受けている私ですら、治療を開始した当初は生理周期のメカニズムすらあやふやでした。

だから、夫には治療について一から十まで全てを伝えていません。自分が今どのステージの治療をしているか、とか、薬の副作用でこの期間は体調が悪くなるかも、とか治療のスケジュールなど重要だと思われる内容はかいつまんで話します。(治療内容の理解は求めていません。私が絶対に治療を優先しなければいけない日や体の様子等知っておいて欲しいことを共有する意味)
治療費は二人のお金ですので、一応治療の方針も相談はしますが、基本私の意見を通してくれます。

夫は仕事をとても頑張っています。私はその姿勢を尊敬しています。なので、彼の興味の優先順位が仕事の方が高くても、私が納得しているのでそれでいいと思っているのです。

夫婦のかたちはそれぞれなので、全ての情報を共有してほしい、根掘り葉掘り聞いて欲しい奥さんもいるのでしょう。ですが、私からすると、"夫が不妊治療の内容を理解してくれない、キーッ"となっている方を見かけると、なんだか旦那さんもかわいそうだなあと思ってしまいます。