採卵後お休み周期です。
移植周期に向けて、正常に排卵が起こったかの確認のため通院しました。

正月明けだからかクリニック激混み…
予約の意味とは…

卵巣の腫れなどはありませんでした。
生理の日にちから排卵後だと思っていましたが、排卵直前だったようです。
採卵の影響で次周期の排卵がズレることはあるそうです。こういうとき、やっぱり通院してると排卵が確実にわかるからいいですよね。基礎体温もつけてないし、排卵チェッカーもしてないから自分じゃ予測がつけられませんので…

医師からは今日から3〜4日間タイミングを取るよう指示されました。今まで一度も自然妊娠したことないので可能性は低いですが、一周期も無駄にしたくないですもんね。

来週もう一度排卵したかの確認で通院を指示されました。連休明けはまた混みそう〜

とりあえず移植は最短で2月になりそうです。

夫に"タイミング祭り開催します"とLINEしたら"いやっほー!!"と帰ってきました。笑
タイミング祭りじゃ〜!