遭遇しました(笑)
妊娠発覚して初めての受診に来たっぽい。あまり他の患者さんをジロジロ見るわけにはいかないので、視界に入った服の雰囲気だけ見たけど、20代前半?学生かな?って思うようなフリフリのミニスカートの若々しい服装だった。

このカップルがイチャつきまくる。恋人つなぎで手を繋ぎ、女は旦那の肩にしなだれかかって…デートしに来たんかな?(笑)
あまりにも大きい声でしゃべるから内容筒抜け。
土曜日で患者も多いのに、予約取らずに来たみたいで、"ねぇまだかなぁ〜"とかほざいててうるさかった。
さらに"怖いよ〜"とか"帰りたい〜"とか言うもんだから、じゃあはよ帰れ‼︎と心の中で思ってしまった(←待合室にいる患者さんみんな思ってたんじゃないかな)
そいつが診察に呼ばれた時に顔がちらっと見えたけど、なんとなかなかの年増だった…おそらく30歳前後くらい?姫カットかつ服装が若作りすぎてイタイ…
戻ってきて待合室でエコー写真おっ広げてキャッキャしてたからめでたく妊娠されたんでしょうけど、なんとも言えない気持ちになった。こんな残念な人でもすんなり妊娠できるなんて羨ましい。


ただ、たぶん私と歳変わらないくらいだけどイタイ人もいるもんだな。母親になったらイタさに拍車がかかりそう。私もイタイと思われないように、外では常識的な行いを心がけようと思いました。