心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

悲しいねぇ。

過去にも落馬で亡くなった騎手は何人もいるが、毎週のように馬券を買っているJRAの、しかもデビュー時から知っているリーディング上位(先週終了時点で第10位)騎手が落馬で・・・なんてのは初めてだからね。

 

ただ一点マシだったのは、他馬の斜行等に巻き込まれての落馬ではなかったこと。

斜行した騎手も立ち直れないだろうから。

 

さっきは怪我から復帰の佐々木大輔が勝利。

今のレースでは明日で引退する勝浦が勝利。

 

藤岡康太元騎手の訃報がなければ、もっと盛り上がったような気がするけど。。。

 

全人馬の無事を祈りつつ、今日も競馬をやろう。