ハズレ!(泣!!

 

きさらぎ賞は出走馬の戦績的に「低レベル戦」かつオッズ的に「荒れてもいいレース」。

で、順当に万券決着。

 

勝ったのは軸馬ビザンチンドリーム。

枠入れとかも早かったし、気性的にちょっと問題あり?

んでも、何とか勝った。

 

2着はシンザン記念で高配当を運んできてくれたウォーターリヒト。

記事「3日間開催(ちょっと訂正!)」に

>ずっと反主流コースばかりの出走だったが、主流タイプだったりして?(謎

と書いたけど、主流コースの重賞で連続で馬券になってしまった。

まあ、どちらも流れが向いたレースだったけど。

 

3着シヴァース。

前走主流コースで上がり1位で勝ったけど、辛勝だったのでヒモに回してしまった(汗

 

2列目にした2頭は、想定と位置取りが全く逆になってしまった。

ナムラエイハブはまさかの先行策(汗

前走Sペースで差し2着。

今回距離短縮で重賞。

鞍上継続。

前に行くなんて思わんよなー。。。

 

逆に先行馬ファーヴェントが先行騎手川田に乗り替わって差し(汗

差したら凡騎手なのに。。。

 

まあ、2~5着馬は主流コースで好走していた馬だったので、今後もこの狙い方を続けようかと。

 

 

「非荒れてもいいレース」だった東京新聞杯は大荒れ(汗

単勝1倍台になっていた軸馬マスクトディーヴァが大きく出遅れて飛んだからね(汗

 

1~3着は不利前馬券内馬が独占。

勝ったのは、前走「一角不」、前々走「前塞る」の府中巧者サクラトゥジュール。

 

2着ウインカーネリアン(2列目)

海外が2戦、流れ不利が2戦で、その前(=去年の東京新聞杯)1着。

リピーターレースでもあった。

 

3着ホウオウビスケッツ。

3戦連続流れ不利。

 

2列目ジャスティンカフェは負けすぎ(汗

道中2桁順位の馬は用なしって結果になったけど、ちょっと負けすぎかと。

府中なら差し馬の関西騎手でもイケるかと思ったけど。。。

 

てことで、ハズレが止まらなーい(涙