既に2頭デビューしちゃったけど。

記事は先週、途中まで書いたものがベースなので、デビュー済の馬も未来形になってたりするが、そこはスルーで(汗

 

 

 

 

今年度は「脱北馬」(青本用語?・・・謎?)狙い。

 

やはり未出走馬がいると悲しいからね。

 

で、「脱北馬」とは・・・。

 

書くと、著作権云々かも?

 

ボカして書くと

某レースの前までに、トレセンの某コースで時計を出している、某牧場の生産馬のことを言う(汗

 

 

詳しくは

 

を読みませう。

 

 

指名馬は以下の通り。

 

(画像順)

 

エルダーサイン)看板馬

2019-2020のPOG馬アルジャンナ&昨年のコマンドライン(看板馬)の半妹。

やっぱり国枝厩舎は牝馬。

育成はソダシ&アカイトリノムスメの空港中川厩舎。

 

ハーツクライ×米国型マッチェム系

ハーツクライもディープ同様快速型の母父がよろしいかと。

 

因みに、「レスクロス」理論馬である(by 青本)

 

ヤングローゼス(牡)

手塚厩舎。

育成はイクイノックスの早来桑田厩舎。

 

エピファネイア産駒で、母系はバラ一族。

エピファネイアの当たりパターンの1つは、母の実績ではなく牝系らしい(by 青本)

SS 4×3

 

ドウフォルス(牡)

ドウデュースの友道厩舎。

なので、ダービー連覇はアレだけど、その前に選んでしまっていたので(汗

馬主もクラブにはなったが、一緒のようなもん。

鞍上はきっと武豊だろう。

 

ハーツクライ×米国型。

A.P. Indy、ミスプロ、Storm Catなどが母方に並び、マッチェム系も入っている。

この馬も「レスクロス」理論馬である(by 青本)

 

ダノンザタイガー(牡)

国枝厩舎の牡馬(汗

んでも、ダノンと手を結んだ。

来年こそは共にダービー制覇?(謎

上は体質が弱かったらしいが、この馬は6/12に鞍上川田でデビュー予定。

 

ハーツクライ×米国型(Storm Bird系)

 

ノッキングポイント(牡)

ノーザンF → サンデーR → 木村哲 = 格高ライン(by 青本)

育成はドウデュース&キラーアビリティの空港木村厩舎。

 

元POG馬チェッキーノの初仔。

父はモーリス。

 

デビューは新馬戦開幕週の土曜日、府中の芝16を予定。

 

シャザーン(牡)

ダービー3勝の友道厩舎。

馬主はダービー4勝(だったかな?)の金子様。

ロードカナロア×クイーンズリング

「引き出し型種牡馬」(by 亀ちゃん)のロードカナロアなので、クイーンズリングの良さを引き出すことに期待。

 

社台Fの馬なので「脱北馬」ではないが、すでに某コースで時計を出している。(現在放牧中)

友道厩舎は、○ーザン馬より社台馬の方が勝ち○がり率が高いらしい。(by 青本)

 

ラヴェル

キタサンブラック×サンブルエミューズ

ナミュールの半妹であーる。

 

育成厩舎が新規なのは嫌な材料だが、体質の弱い遅い馬以外は何とかする矢作せんせーである。

 

ナミュール以上に活躍してほしーの。

 

ウンブライル

ノーザンF → サンデーR → 木村哲 = 格高ライン(by 青本)

ロードカナロア×ラルケット

 

全兄姉にステルヴィオ、ステルナティーア。

ロードカナロア産駒だけは重賞で勝ち負けしている。

全姉かつ、同じ格高ラインのステルナティーアは早来の野崎厩舎(レシステンシア、クロノジェネシス、ノームコア、リスグラシューなど)だったが、この馬だってソダシ&アカイトリノムスメの空港中川厩舎である。

是非、重賞で勝ち負けを!

 

チャンスザローゼス(牡)

ノーザンF → 藤田晋氏 → 中内田 = 格高ライン(by 青本)

 

>エピファネイア産駒で、母系はバラ一族。

>エピファネイアの当たりパターンの1つは、母の実績ではなく牝系らしい(by 青本)

>SS 4×3

 

ヤングローゼスと一緒。

どっちかは当たれ!

 

レッドマグナス(牡)

ダービートレーナー藤原英師の管理馬。

生産は”社台牧場”

なので、「脱北馬」ではない。

もちろん、某コースで時計を出してるけど。

育成はサリオス(&コマンドラインも!)の早来木村厩舎。

 

ドゥラメンテ×フォーティナイナー系

 

やはり府中では、トニービン入りのハーツクライやドゥラメンテが走るということで。

 

参考書籍:

(単行本)

 

(Kindle版)

 

 

以上の10頭。

 

 

 

 

【主な参考書籍】