今日は、

デビューに向けてNF天栄でトレーニング中の

2歳出資馬ヴァーナリー

近況更新がありました!

小柄な馬のためオーバーワークになり過ぎないよう用心して進めています。その甲斐あって体は極端に寂しくならずに来ることができていますし、実際のところ動かすと走りの質は良いです。ただし、やはりこの血統なのでしょうか…。どこまで我慢が利くだろうか…という様子で気持ちの面でかなり危うさを感じるようになってきました。この血統をよく知る北村さんが今朝天栄に来ましたのでヴァーナリーに乗ってもらったところ“危うさを感じましたが、今日のところは何とか我慢が利いていました。調教も競馬もより気を付けて接していったほうが良さそうと感じました”と言ってもらっていますので、気を付けて乗り込んでいきます

ヴァーナリー、走りの質は良いそうです爆  笑

ただ…

気持ちの面に危うさが出てきたそうアセアセ

やはりこの血統なのでしょうか…

とのことなのですが、

ヴァーナリーの気持ちの面の危うさとは

どういう感じなのでしょうかはてなマーク

姉たちの例だと、

パルメはマイペースで周りに無関心な感じ、

ヴィルトブリーゼは闘争心が強くバタバタしたくなる感じ、

フェアリーピコはすぐに緊張してしまい繊細な感じ、

ヴィントシュティレは思いっきり走っていってしまう感じ。

と私は思っているのですが、

ヴァーナリーは一体どうなんだろうと

いろいろ想像して心配になってきました笑い泣き

コメントにある北村さんとは

新馬戦とオークスでヴィントシュティレに騎乗してくださった

北村宏司騎手のことでしょうか。

今朝はNF天栄でヴァーナリーに乗ってくださったそうなので

デビュー戦にも騎乗してくださるのかもしれませんね。

外厩でも騎乗してくださるなんて

ヴァーナリー、北村宏司騎手に期待されているのでしょうか。

ますます楽しみになってきましたおねがい

皆さん、気を付けて接してくださるそうなので、

ヴァーナリーもどうにか気持ちを落ち着けて

デビューに向けて無事に過ごしてくださいハート

 

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています