3歳出資馬ヴィントシュティレ

今週末、5/19(日)東京11R・オークス(G1)に出走します馬

この期に及んであまりピンときませんが

オークス(G1)に出走するようですびっくり

出資馬がメインの11Rに出走するのは初めて!

もちろん重賞に出走するのも初めて!

まさかいきなりオークスに出走するなんてびっくりマーク

 

昨夏、新潟の新馬戦で出会ったヴィントシュティレは

2歳とは思えない落ち着きで

クラシックを目指せるんじゃないかと密かに期待しましたが

まさかこんな形で実現するなんて驚きです爆  笑

 

昨秋、NF天栄で牧場見学をさせて頂いた時は

とても大人しく優等生な雰囲気乙女のトキメキ

 

今春、中山の未勝利戦の時は

待避所からゲート裏まで

テコテコと横歩きでやってきて

とても可愛かったですラブ

 

そんなヴィントシュティレが挑む初めてのG1。

いつものように

出馬表でライバルを見てみると…

……タラー

見なかったことにしましょうニヤリ

ヴィントシュティレも他のお馬さんたちも

無事に完走してくれたらそれが一番ですねハート

ところで、メンバーの中に1頭

ヴィントシュティレの知り合いがいます気づき

新馬戦を一緒に走ったサフィラです。

あの時、サフィラは内ラチにぶつかってしまってかわいそうでしたが

次のレースで勝ち上がって堂々とG1戦線を歩んでいるんですね。

前走の未勝利戦から急にレベルアップして

G1に挑戦するヴィントシュティレにとって

1頭でも知り合いがいることは、

心強いことなんじゃないでしょうかおねがい

 

ヴィントシュティレがまだ経験したことのない

大観衆の前での競馬、ハイレベルな戦い…

いろいろと心配ですが

鞍上の北村宏司騎手

古賀先生はじめ厩舎の皆様

NF天栄の皆様

そしてヴィントシュティレを信じて

精一杯、応援したいと思います照れ

 

ここで少し紹介を。

ヴィントシュティレの姉で、

今はスウィングフィールド牧場で繁殖牝馬として過ごしている

元出資馬パルメが

今月上旬にデクラレーションオブウォー産駒の牝馬を無事出産しました乙女のトキメキ

パルメにとって初めての女の子。

ヴィントシュティレにとっては初めての姪っ子ですね。

一族の期待を背負ってオークスに挑むヴィントシュティレ。

どうか無事に、元気にゴールしてくれますようにハート

 

※ヴィントシュティレのレースの観戦記や牧場見学レポートは以下からご覧ください。