先日、2歳出資馬ヴァーナリーの見学のため

北海道に行ってきました照れ

前回の記事

の続きです。

 

長い間外でいると、風が強くて寒かったので

念のため持ってきておいた貼るカイロを貼りました。

今度同じ季節に来るときは

もう少し厚手のコートにしましょうニヤリ

 

しばらく園内を散策します。

白く美しい2頭のお馬さんが

スタッフさんに連れられて歩いています。

どこに行くんだろ??と思いましたが、

しばらく後に、2頭で観光馬車を引いているのを見かけたので

お仕事に向かう途中だったようです。

 

近くの放牧場では

かわいいポニーがこっちを向いてくれました目

 

と、ここで、

まだウインドインハーヘアにお目にかかっていないことに気付きました!

ウインドインハーヘアの厩舎に行ってみると

「パドック2に放牧中」と書いてあったので、

パドック2へ向かいます。

ここですね!!

ウインドインハーヘアとポニーの放牧場です。

2年前は、

ウインドインハーヘアはこの場所で

ポニーたちに囲まれてウトウトとしていましたぐぅぐぅ

今回はどうでしょうか?

ウインドインハーヘアの姿を探すと…

いらっしゃいました!!

しかも元気に歩いていますおねがい

ディープインパクトの母ウインドインハーヘアは

1991年生まれなので今年で33歳。

ブラックタイドの母でもあるので

この後見学するヴァーナリーの曾祖母(父の父の母)です。

たくさんの子、孫、ひ孫が活躍する偉大な母は

2年前よりも元気一杯に見えました乙女のトキメキ

 

どこへ行くのかな?と眺めていると

前のお馬さんに近寄って行きます。

ずんずんと歩いて距離を縮めるウインドインハーヘア。

この子は一体誰なんでしょう!?

近くを通りがかったノーザンホースパークのスタッフさんに尋ねてみると

この子はサラブレッドの半血種だそうです。

だから周りのポニーたちよりも少し大きくて

お顔はサラブレッドみたいな感じなんですね。

それでいてサラブレッドよりも大人しそうなので

この放牧場にいるんでしょうか照れ

ウインドインハーヘアはこの子のことが大好きなようで

すり寄っていく様子が可愛かったですラブラブ

穏やかで温かい時が静かに流れます。

ずっと見ていたい光景ですが

ウインドインハーヘアがお部屋に戻る時間になったようです。

スタッフさんに連れられて

パドックを退場。

お部屋の方へゆっくりと歩いて行かれました。

お会いできて嬉しかったです!

ウインドインハーヘア、いつまでもお元気でハート

 

NF早来の牧場見学までもう少し時間があるので

パーク内のK'sガーデンカフェへ。

私は苺のショートケーキ

夫はチーズケーキを頂きました。

本当はホットコーヒーを頂きたかったのですが

この後、牧場見学が控えているので

なんとなくドリンクはココアにしました。

ケーキもココアも美味しかったですルンルン

 

見学の時間が近づいてきたので

NF早来へ移動車

見学の様子は前々回の記事に綴りました。

初めて会ったヴァーナリーは

とても美しく賢そうなお馬さんでしたラブラブ