今日はスターバックスで誕生月特典の

Birthday Reward eTicketを使って

コーヒーとおやつを買ってきました!

配信されてから40日間有効の

Birthday Reward eTicketは

小計4,630円(税抜)までの1会計が20%割引になる

お得なチケットですが、

昨年はこの上限金額を知らず

何も考えないでいつも通りのコーヒー豆だけを購入ガーン

20%割引でお得にはお得でしたが

もっと他にも試してみたいものもあったのに…

と、少し悔しい思いをしてしまいました。

今年は昨年よりも有効活用をびっくりマーク

 

と、その前に余談ですが

誕生日と言えば、5年に1度ほど

運転免許証の更新が巡ってきますね。

先月末に、平針の運転免許試験場で

何度目かの自動車運転免許の更新をしてきました。

今年の3/19から予約制になったので

混雑も無くスムーズなのかなぁと思っていたら

運転免許試験の結果待ちの

学生さんと思しき若い方々で溢れかえっていて

係の方が

「本日は非常に多くの方が受験されました!もっと詰めてください!!」

と何度もアナウンスしているほどアセアセ

人混みが苦手な私は

いつもなんとか混雑を避けるようにしているのですが

まさかここでこんな息の詰まる感じになろうとは…

びっくりしましたが、

更新の方は予約制なので

受付を過ぎると混雑はそれほどでもなく

どうにか無事に免許を更新することができましたルンルン

でも、入り口の人混みにびっくりして

気疲れしてしまったせいか

出来上がった免許証の写真は

少し困った顔になってしまいました笑い泣き

 

そして今日は意気揚々とスタバへ。

少し遠回りして満開の桜を楽しみました桜

明日の桜花賞の阪神競馬場も咲き誇っていることでしょう。

楽しみですね、と思いながら歩いていると

スタバに到着。

 

まずは、コーヒー豆「スマトラ」

今年のお正月に当選して購入したスターバックス福袋に入っていた

コーヒー豆引き換えカードを使って

初めて「スマトラ」を試してみたら

香りも良くとても美味しく

夫も私もすごく好みのコーヒーでしたラブラブ

普段購入している「イタリアンロースト」や「コロンビア」

より少しだけ値段が高いので

どうしようかなぁと思って、結局

普段購入している豆を選んでいたのですが

20%オフの今回はチャンス乙女のトキメキと思い購入することに。

 

そして、旅行の時など持ち歩きに便利な

イタリアンローストのVIAも。

 

せっかくなので、今日はフードも購入することにしました!

1会計にまとめる必要があるので全てテイクアウトで。

私は前から気になっていた

チョコレートの米粉マフィン

チョコレートチャンク、見た目も食感も嬉しいラブラブ

ペーパーフィルター用に挽いてもらったばかりの

「スマトラ」と相性抜群でしたウインク

甘さ控えめで、もちもちで美味しかったです!

夫は、シュガードーナツ


スタバの定番のおやつに満足していました。

ちなみに、マフィンとドーナツは

福袋に入っていたカフェプレートにのせて頂きました照れ

福袋もBirthday Reward eTicketも

有効活用できて嬉しかったですルンルン