5歳出資馬ヴィルトブリーゼ

美浦トレセンで、元騎手の柴山さんと再会しました照れ

今週の近況更新の古賀先生のコメントでは

ジョッキーだった柴山が、今はうちの助手になったので、ヴィルトブリーゼの調教に乗ってもらっています。馬はいつものこの馬らしく、鞍上をいっちょ揉んでやるか…と言わんばかりに元気いっぱいの様子でしたね…苦笑。

とのこと。

ヴィルトブリーゼにとって柴山騎手は

2勝を挙げさせて頂いた恩人だと思いますし

柴山さんにとってはヴィルトブリーゼは

騎手として現役最後の優勝を達成した思い出のお馬さん…かもしれません。

さぞかし感動的な出会いだったことでしょうニヤリ

その様子はキャロットアプリにも写真が公開されていて

柴山さんに跨られたヴィルトブリーゼは

ルンルンとステップを踏みながら

意気揚々と馬場入りしていたようです!

かわいいですねラブラブ

調教で柴山さんが跨ったら

ヴィルトブリーゼがレースだと勘違いしてしまわないか心配でしたが

ウッドコースの追い切りでは

落ち着いたタイムで走れていたようなので良かったです。

レースでも柴山さんが騎乗してくださったらなぁチュー

と思ってしまいますアセアセ

 

そして、気になる次走についてもコメントが出ました。

小回り芝2600mの条件を続けて使っていましたが、前走の感じからも違った条件にトライして、新しい一面を引き出していきたいと考えて、来週の東京芝1800m戦を見ています

以前から東京を目指すとのことで

スタンド前発走の芝2400mを上手くこなせるか心配していたのですが

古賀先生の選択は、東京は東京でも芝1800m気づき

向こう正面発走のレースでしたニヤリ

芝1800mは少し短いようにも思いますが、

いつものように馬場に先入りして

人が少ないところで落ち着いてスタートを待つということが

ヴィルトブリーゼにとって一番重要だと考えてくださったのかもしれません。

デビュー戦以来の1800m戦、初めての東京競馬場で

ヴィルトブリーゼがどんな走りを見せてくれるのか楽しみですおねがい

 

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています