5歳出資馬ヴィルトブリーゼ

3歳出資馬ヴィントシュティレの姉妹が

お世話になっている古賀先生が

近々、NF天栄に様子を見に来てくださるそうです。

 

12月に中山で出走した後から

およそ1ヶ月をNF天栄で過ごした

ヴィントシュティレは

気性面に気を使われながらも

順調に調教をこなしている様子。

今日の近況更新では、

昨日今日はトレッドミルでジックリと動かすメニューにしていますが、脚元や馬体面で気になることが出てきたわけではありません。気持ちに因るところもあるので、上手くコントロールしながら少しでもいい状態に持っていきたいですね。この後来場される古賀調教師にも見ていただくつもりです。馬体重は467キロです

とのことで

古賀先生が直接ご覧になって

今後の予定を決めてくださるようです照れ

馬体重が前回のレース時と比べて

4キロしか増えていないのが気になりますが

ヴィントシュティレはこれまでも

普段とレース時の体重の増減があまり無かったので

これで良いのかもしれませんねハート

古賀先生がどのような判断をなさるのか

来週の近況更新が楽しみです。

 

そして、姉のヴィルトブリーゼは

先週の更新で東京後半戦の競馬を目指す方向で

というコメントがあったので

もしかして、箱根特別かな??

と勝手に盛り上がっていたのですが

今日の近況更新では

いい意味で変わりはありません。だからと言って精神面が丸くなったというわけでもないのですが、うまく付き合いつつの調整で、今のところ問題なく来ているかなという状況ですよ。近々古賀調教師が来場されますので見ていただいてからの相談になりますが、おそらくそう遠くないうちに送り出すことになるかと思います。馬体重は481キロです

とのこと。

まだ帰厩の気配が感じられませんので

目標は箱根特別ではないのかもしれませんね。

馬体重は増えているので、よく食べて

元気に過ごしてくれているようですし

こちらも古賀先生のコメントが楽しみですおねがい
 

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています