愛知は近頃冷え込んでいますが

今日の昼間は暖かくて過ごしやすかったです。

さて、お届け物の話題をニヤリ

昨年12月に届いたふるさと納税返礼品がいくつか。

昨年末に駆け込みで申し込んだ返礼品も続々と届きました。

 

静岡県掛川市から

掛川産苺 章姫 ( あきひめ ) 280g×3P

とても甘くて美味しい大きな苺です!

贅沢なデザートを3日間楽しめました照れ

 

島根県出雲市から

十六島海苔入り佃煮5種セット

前年頂いて、炊き立てごはんのお供にぴったりで

また食べたくなってリピートしました!

味も磯の香りもいいですラブラブ

 

京都府京都市から

【鼓月】プレミアム千寿せんべい18枚入

子どもの頃から千寿せんべい大好きなんですラブラブ

生地とクリームのバランスが絶妙。

昔は生地にザラメは入ってなかったような…

プレミアムということですし新しくなったのでしょう。

美味しさは全く変わっていません。

食感はより楽しくなった気がしますおねがい

 

熊本県熊本市から

黒糖 ドーナツ棒 40本

以前、沖縄旅行に行った時に買って

サクッとした食感で黒糖の味がしっかりして

とても美味しかったので…

沖縄ではなく熊本のお菓子だったんですねびっくり

開けるとこんな感じ。

個包装なので湿る心配がなく

1本ずつゆっくりと食べられて嬉しいルンルン

コーヒーにもお茶にもよく合います。

 

埼玉県鶴ヶ島市から

国内産煮豆2種(黒豆・金時豆)セット

丁寧にアクを取りながら豆をじっくり煮る時間も好きですが

このような便利な煮豆もあると嬉しいです。

国内産丹波黒黒豆130g×6個、北海道産金時豆130g×6個

ちょうど良いサイズ。甘さやや控えめで美味しいですウインク

 

青森県弘前市から

11月~12月発送 贈答用特選サンふじ約3kg

弘前のサンふじは毎年何度か頂いていますが

いつも新鮮でジューシーで美味しいです。

しかも大きくて食べ応えがありましたニコニコ

 

静岡県牧之原市から

ふるさとの味 干し芋 セット

干し芋は毎年このまるととづかさんのを頂いております。

自然な甘さでお芋の味がしっかりとして大好きです。

べにはるかと角切りいずみには白い粉がたっぷりラブ

 

神奈川県横浜市から

崎陽軒の真空パックシウマイ60個(15個入×4箱)

福島競馬場や天栄へ行った時に

東京駅でよく購入しているので

またそのような時に購入すればいいかもと思いつつニヤリ

たっぷりの蒸し野菜と一緒に頂きたいと思います!

 

静岡県掛川市から

キウイ 掛川産グリーンキウイ×18~20個「ヘイワード」

安定の美味しさです照れ

今年は特に甘みが強かったように思います。

 

オルビスから

こちらはふるさと納税返礼品でも株優でもなく

当選品ですプレゼント

オンラインショップでいろいろまとめ買いした時に

自動的にエントリーされていたようです。

リリースバイタッチ ボディクリーム

という商品で、お風呂上りに使っていますが

ふわふわで不思議な触感。潤います!