昨日は、3歳出資馬シテ

4歳出資馬ヴィルトブリーゼの応援で

福島競馬場に行ってきました!

 

名古屋始発の新幹線で福島に向かい

5Rが始まる少し前に福島競馬場に到着。

早速、6Rに出走するシテの応援のために

パドック最前列で待機しますニコニコ

9月にNFしがらきで見学させて頂いたので

久しぶりという感じはしませんが

また会えてとても嬉しいですおねがい

おとなしくかわいく歩いているように見えましたが

時折少し怪しげな目つきになることも…

 

止ま~れの号令がかかりました。

少し離れた所で止まったシテは

頭の上の何かを外してもらって

先程までよりすっきりしたお顔になりました!

かわいいですねラブラブ

 

私はここでパドックを離れ本馬場へ。

スタンド前発走の芝1800mのレースなので、

ゲート前の輪乗りの場所へ移動します。

 

本馬場入場が始まり

14番のシテは最後の方に出てきました。

初めは角田大和騎手が手こずっていらっしゃる様子でしたが

誘導馬の後ろにつけて

しばらく歩いて少し落ち着いたようニヤリ

そして、いよいよ返し馬。

こちらへ向かってくるシテですが、

この後、何故か内ラチの方に突進していき

角田騎手から「ヤバい、ヤバい!」の声がアセアセ

それでもなんとか宥められ、

シテは待避所に向かって走って行きました。

 

時間になり、ゲート前にシテがやってきました。

落ち着いてきたでしょうか??

汗をかいているようですが、大丈夫でしょうか?

心配です。

 

同じキャロットのディオファントスもいます。

クロス鼻革が似合っていてかわいかったですラブ

 

輪乗りで歩くシテを眺めていると

レースの時間になりました。

大外のシテ以外のお馬さんはみんなゲートに入り

最後にシテがゆっくりとゲートに向かいます。

どうか無事にお願い

 

レース、スタートびっくりマーク

ゲートの後ろから見守っている限りでは

シテはまずまずのスタートで

馬群の外を気持ちよく走って行ったように見えました。

1コーナーに消えていくシテの姿が見えなくなって

遠くのターフビジョンに目を移すと、

シテは中団の外を走っている様子。

向こう正面までターフビジョンで見守った後

3コーナーを回って4コーナーに向かってくる馬群の方に目を移し、

馬群の外にシテの姿を探します。

目を凝らして馬群を見ますが、栗毛のお馬さんの姿がありませんガーン

シテ、シテは?どうしたの?

と思ったその時、

最後方を走るシテの姿が目に入りました気づき

いつの間にか最後方になってしまったシテは

内ラチに沿って4コーナーを回り、

私たちの目の前を通り過ぎて行きました。

ゴールに向かって過ぎ去っていくシテの後ろ姿を見ながら

呆然と立ちすくんでしまいました…

 

が、すぐに気を取り直して

ゴール後のシテの様子を見に行きます。

シテと角田騎手が返ってきました。

シテも角田騎手もお疲れ様でした。

レース前に体力を消耗してしまったのかもしれません。

それでもここまでよく頑張ってくれました。

スタッフさんも石坂先生も来てくださって

少し暴れようとするシテを抑えて

みんなで力を合わせて鞍を外してくださいました。

無事に走り終えることができて良かったです照れ

 

そして今日、キャロット公式HPで

シテの引退が発表されました。

石坂先生、厩舎の皆様、関係者の皆様、

本当にありがとうございました。

シテ、今までありがとう。

この先も幸せに過ごせることを願っていますハート