NF天栄で

2歳出資馬ヴィントシュティレを見学させていただきました照れ

8月の新馬戦では見事2着キラキラ

今月9日の未勝利戦では

重馬場のせいか7着という結果で

レース後放牧に出たヴィントシュティレ。

姉の4歳出資馬ヴィルトブリーゼ

2頭揃ってNF天栄に在厩になったので、

牧場見学を申し込みさせていただきました爆  笑

 

見学は2頭とも無事に受け付けられましたが

姉ヴィルトブリーゼは今週末のレースのため

ほどなく美浦に帰厩したので

今回はヴィントシュティレ1頭の見学となりました。

 

予定の時刻に事務所に到着し、

事務のスタッフさんに案内されて

ヴィントシュティレの厩舎へ移動します。

車を降りて厩舎へ向かうと…

手前の方まで出てきてくれていました気づき

かわいい!あ~かわいいラブラブ

それに大きいびっくり

新馬戦を見に行ったので、

「はじめまして」ではありませんが

今はメンコを外して素顔だし

こんなに近くで見られるのは見学の時だけなので

やっぱりパドックで見るのとは全く違う感じです目

スタッフさんによると、

2歳にしては背が高くて男の子よりも大きいそう。

性格はおとなしくて全然物怖じしないとのこと。

洗い場でもおとなしくしているそうです。

でも最初は顔を洗われるときに嫌がっていて

それも今はもう大丈夫になったようですウインク

この日もきれいにお顔を洗っていただいたのでしょう。

ピカピカでとても美しかったです乙女のトキメキ

 

説明してくださったスタッフさんは

姉のヴィルトブリーゼも担当してくださっている方なので

姉のお話も併せて伺うことができましたおねがい

ヴィントシュティレのことはヴィント、

ヴィルトブリーゼのことはヴィルト、

と呼んでいらっしゃるそうです。

ヴィルトは結構スイッチ入りやすくて

お母さん似という感じだそうですが、

ヴィントはスイッチオフのことが多いそうです。

モーリスはおとなしかったそうなので、

もしかしたら父に似たのかもしれませんね。

メンコなしの素顔をじっくり見ると、

全姉のヴァンデスプワールと似ているように思います。

でも、ときおり見せるこの表情は、

ちょっとヴィルトブリーゼっぽくてかわいいですラブラブ

たてがみもサラサラ艶々で美しいキラキラ

普段はおとなしいヴィントシュティレですが、

乗ると結構スイッチが入って

オン・オン・オンって感じになっちゃうそう。

乗り役の方にとっては難しいみたいですタラー

 

現在の体調を伺ってみると、

新馬戦の後はそこまで疲れてなかったそうですが

今回は、帰って来たときから疲れているのか

毛ヅヤが悪くて体調が良くなかったそうですアセアセ

心配ですね…

でも毛刈りをしてくださって

その後は艶も出てきたそうで、

今はピカピカに見えましたニコニコ

飼い葉も、あげてすぐに食べ尽くしてしまうタイプではないようですが

時間をかけてほぼ完食してくれるそうで

体重も少しずつ戻ってきているようです。

 

募集馬カタログで見た時から気になっていた

このお腹の白い模様についても伺ってみました。

ここの部分だけ生まれつき毛が白くて、

白いこと以外は他の毛と同じで

ケガや病気では無いそうで

チャームポイントと思って良いようですラブ

 

普段、馬房では、窓から外に顔を出すのが好きで

よく外を眺めているそうです。

顔を出しているお馬さん、かわいいですよね飛び出すハート

 

古賀先生が見に来てくださることもあるそう。

どんな感じで見てらっしゃいますか?と尋ねたところ

脚をさわって、歩様を見られて、

真剣にチェックしてくださっているそうびっくりマーク

私の勝手なイメージでは、

古賀先生は「かわいい、ピュアの仔かわいいラブラブ

と、ナデナデされている感じでしたが

そんな風ではないようです!

姉ヴィルトブリーゼのレース後の脚元の異変にも

すぐに気づいてくださる古賀先生、

やはり普段からよく診てくださっているんですね。

 

かわいいお顔を撮らせてもらおうと

スマホを向けると、

ズンズンこっちへ首を伸ばしてくれて

はみ出してしまいました爆  笑

改めて

かわいいラブ

ヴィントシュティレに会えて本当に嬉しかったです。

とても楽しい見学でしたラブラブ

 

スタッフの皆様、

お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。


ところで、今日は

ヴィントシュティレの妹、

ピュアブリーゼの22の近況更新がありました。

坂路調教は試し乗り程度の軽めの内容でしたが、いいフットワークを見せていました。その一方、乗り始めたことで少し気難しさも見え隠れしていたので、今しばらくは物事をいっぺんに詰め込み過ぎないよう注意していきます。

とのこと。

公開された写真の表情は

ヴィルトブリーゼやヴィントシュティレに似ているようにも見えました乙女のトキメキ

どんなふうに成長してくれるのか、楽しみですおねがい

 

また、今日の午後には、

ヴィントシュティレの姉、

元出資馬のフェアリーピコが名古屋競馬に出走し、見事3着キラキラ

姉のパルメやヴァンデスプワールも含め

ずっと見守っているこの姉妹たちが、

これからも健やかに過ごしてくれることを願っていますハート

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています

 

なお過去の牧場見学レポートはこちらからご覧いただけます。