今日はアルテミスSがありましたね。

ヴィントシュティレが2着だった新馬戦で

1着と3着だったニシノコマチムスメとサフィラが出走していて

堂々と重賞に出走できて羨ましい気持ちと、

この2頭がここでも強かったら

ヴィントシュティレもきっと強いという

期待を持って応援していました目

結果は、サフィラが2着で

ニシノコマチムスメが10着。

ヴィントシュティレも勝ち上がれるといいなぁと思います照れ

 

さて、先々週に京都で連闘してくれた後

NFしがらきに放牧中の

3歳出資馬ハンベルジャイト

これまでは主に1400mに出走してきましたが

次走は距離短縮かもしれません。

 

先々週の大久保先生のコメントでは

ブリンカーの効果は感じましたし、あの感じなら距離は1200mでも対応できそうです。

とのこと。

前々走、騎乗してくださった西村淳也騎手の進言で

ブリンカーを着用することになったハンベルジャイトでしたが

パドックではブリンカー無しで耳を覆うメンコを着用。

返し馬のときにはメンコも外して

レース直前にブリンカー付きのメンコを着用。

とても細かい調整の様子から

ハンベルジャイトのことをよく考えてくださっている様子が伝わってきて

なんだか嬉しくなりましたニコニコ

 

調整の効果でしょうか。

ハンベルジャイトは逃げて直線半ばまで先頭と

良い走りを見せてくれました。

昇竜Sの時も同じような形で盛り上がりましたが、

距離を短縮しても同様のレースができれば

優勝のチャンスがあるかもしれませんびっくりマーク

短距離だと、好スタートを決めるライバルたちも

多くなるとは思いますが

大久保先生が

あの感じなら距離は1200mでも対応できそう

と仰っているので心強いですおねがい

 

気になる次走は、1400mなら

12/17(日)の阪神8R・2勝クラス(ダ1400・牝)

だと思っていたのですが、

1200mならどうなるでしょうかはてなマーク

年内には2勝クラスでダ1200mの牝馬限定戦は無さそうなので

牡馬混合戦を目指すことになりそうでしょうか。

 

今週の近況更新では、

今のところ特に疲れた様子はなさそうですが、連闘した後ということもあるので、まずはリフレッシュ重視でゆっくり立ち上げていきたいと思います

とのことですし、

まずはゆっくり休んで連闘の疲れを癒し

また元気に走る姿を見せてくれたら嬉しいですハート

 

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています

 

前走の京都競馬での写真をフォトギャラリーに追加しています。