4歳出資馬ヴィルトブリーゼが

今日の札幌8R・3歳上1勝クラス(芝2600m)で

見事優勝しましたキラキラキラキラキラキラ

おめでとう、ヴィルトブリーゼ爆  笑

頑張ってくれてありがとう!!

昨年未勝利戦を優勝した札幌競馬場で

再び柴山騎手と栄冠を勝ち取ってくれました。

古賀先生はじめ厩舎スタッフの皆様、

NF天栄、NF空港のスタッフの皆様

その他関係者の皆様、

本当にありがとうございます。

 

さて、今日のレースを振り返りましょう。

レースはグリーンチャンネルで自宅から観戦。

パドックに登場したヴィルトブリーゼは

体重も増えて元気そう乙女のトキメキ

ヴィルトブリーゼ担当のいつものスタッフさんがいらっしゃって安心。

今日は正装ですね、

口取りに出席するためでしょうか

期待が高まりますおねがい

 

いよいよレースの時間。

今日もヴィルトブリーゼはゲートに先に入っていたのでしょうか。

中継映像に切り替わったときには

偶数番のお馬さんがゲート入りしていました。

ゲート入りはスムーズに進み

レース、スタートびっくりマーク

ヴィルトブリーゼは好スタートウインク

内から押して押して先頭を狙う2番人気の3歳馬ウェイビーに競りかけず

楽に2番手の位置に付けます。

ムキになって逃げずともすんなり2番手で進められるとは

ヴィルトブリーゼ、すっかり大人になりましたね照れ

注目の1周目の直線のお顔は

こんな感じ!

真面目なお顔で走るヴィルトブリーゼ

やっぱりかわいいですねラブラブ

向こう正面も2番手で進んだヴィルトブリーゼは

3コーナー手前で先頭に並びかけていき

先頭で直線へ!!

頑張れ!頑張れ!!

応援に力が入ります目

後続をぐんぐん突き放すヴィルトブリーゼ!

やったー、ヴィルトブリーゼ強い強い!

やったー、やったー、やったー…

!

えっはてなマークはてなマークはてなマーク

大外から並ばれた?

ヴィルトブリーゼ、勝った??

今、このタイミングで映ってるってことは

ヴィルトブリーゼ、勝った?

勝ったでいいんしょうか??

と思っていると、スロー映像が流れます

やったー!!!やったよー!

ヴィルトブリーゼ、おめでとうキラキラ

引き揚げてくるヴィルトブリーゼ。

大きな怪我はなさそうで、いつもの感じに見えます。

本当によく頑張ってくれました。

ありがとう、ありがとうハート

 

軽微とはいえ剥離骨折休養明けのこの一戦で

レース前は3歳馬を推す声も多い中、

今回で芝2600mが9戦目という経験を活かして

見事に優勝してくれましたびっくり

札幌競馬場で柴山騎手と、

昨年の再現のようにも思えるこの優勝ですが

優勝タイム2:41:8は、

昨年の優勝タイムを4秒3も縮める好タイム気づき

昨年は稍重だったので単純に比較はできませんが

この1年の成長を感じられる

素晴らしい走りでした乙女のトキメキ

来年は、札幌日経オープンや丹頂Sに

柴山騎手と挑んでくれたらなぁと

夢が膨らみますおねがい

でもやっぱり、これからも無事で

マイペースに頑張ってくれればそれだけでもう。

まずはゆっくり休んで元気に過ごしてくれますようにハート