今日は中京競馬場へ行ってきました!

金杯を現地観戦するのは初めて。

ワクワクしながら入場おねがい

絵馬キーホルダーを頂きました。

お正月らしいなぁ絵馬と思いながら

ずんずん進んで行くと

びっくりマーク

先ほどのキーホルダーと同じデザインの絵馬がありましたキラキラ

 

早速、恒例のHOLIDAYS!チャンスに挑戦!!

と思ったら

Welcomeチャンス!に名前が変わっていましたニヤリ

何か変わったのかな?と思いつつ挑戦。

E賞に当選しましたキラキラ

HOLIDAYS!チャンスのときは

D賞までしかなかった気がします。

E賞はエコバッグか袋とじクリップを選べたので

かわいい袋とじクリップを頂きましたニコニコ

ちなみに夫は前回に引き続きハズレ。

 

お腹が空いてきたので

混雑する前に究極のかれいぱんを頂き、

今度は少しお腹がいっぱいになったので

お散歩することにしました。

これまで行ったことがなかった内馬場に初めて行ってみました目

地下道に入って行くと…

地下道の壁は、おがわじゅりさんのイラストで

競馬やお馬さんに関する様々なことを

楽しく学べるしくみになっていましたニコニコ

動物が飛び出すトリックアートもありました乙女のトキメキ

 

内馬場は遊具の多くが使用中止になっていることもあって

あまり人が多くなかったのでゆっくりと散歩することができました。

柵のすぐ向こうには障害レースの置き障害が。

近くでみると結構高いですね。

私ならジャンプではなく

よじ登る高さだなぁと思いましたニヤリ

 

散歩を終えてスタンド側に戻ると

ちょうど6Rの本馬場入場の時間。

キャロットのグランディアの返し馬を見ました! 

ゲート前に集合したグランディア

かわいいですねラブラブ

レースでも見事優勝!

かわいいだけでなく強かったですキラキラ

 

次の7Rのパドックには

キャロットのオノリスがいました!

お顔の模様が白いメンコに透けています。

オノリスもかわいいですねラブラブ

 

そして9R・門松Sのパドックいたシルクのボンディマンシュは

なんと、元出資馬フェアビアンカの2つ上のお兄さんびっくりマーク

歩いている様子がフェアビアンカに少し似ているかなと思ったのですが

写真で見返してみるとあまり似ていないかも…

でも、フェアビアンカのお兄さんが強いと

フェアビアンカの応援の励みになりますウインク

 

止ま~れで目の前に止まってくれたのは

白毛一族のブッチーニラブ

これまでにシロニイやソダシと会ったことがありますが

ブッチーニに会うのは初めてだと思います。

目が大きくてかわいいですねラブラブ

後ろにいるオーマイガイの厩務員さんの体勢が少し気になります。

 

今日の誘導馬はアラビアンドラゴンとスリーマーゴーン馬馬

手前を歩いているアラビアンドラゴンは

中京競馬場の誘導馬の中で

特にお気に入りのお馬さんです照れ

 

藤岡佑介騎手が騎乗したボンディマンシュを見送って

スタンドへ移動すると

ちょうどキャロットのヴァルキュリアが

返し馬をしているところでした!

躍動感!!

 

レースはボンディマンシュが優勝キラキラ

この勝利でオープン入りですね。すごい!!

フェアビアンカは川崎に移籍してから

2戦連続で大敗しているので

ダートが合わないんじゃないかと心配していたのですが

お兄さんもダートでこんなに強いので、

慣れてきたらダートでも活躍できるかもしれませんびっくりマーク

期待が高まりますおねがい

 

さて、この後は万葉Sと金杯ですが

長くなったので続きます。