1歳馬の近況更新がありましたね!

うちのコ子ちゃん(ココシュニックの20)と

パル子ちゃん(ピュアブリーゼの20)は

お元気でしょうか??


早速、美女コ子ちゃんの写真を見てみると…

くっきりとした眉があるような…驚き

(写真はキャロットクラブHPより許可を得て転載しています)

 

募集の頃はこんな感じ↓だったんですが

目の周りが白くなってきたのか

黒い毛がくっきり眉みたいになって

なんだか楽しそうなお顔になりました飛び出すハート

コメントを見てみると

坂路コースを前向きに登坂できており、キレのありそうな動きを披露しています。

とのこと。

『キレのありそうな動き』は、

『キレのある動き』とは違うんでしょうかはてなマーク

気になりますが、褒め言葉ですよねニコニコ

馬体重は487kgと先月よりも増えていますし

順調そうで何よりです。

 

一方、パル子ちゃんは

気の入りやすい性格は相変わらずなので、注意しながら進めるようにしています。カイバ食いも旺盛なタイプとは言えないだけに様子を見ながら上積みを求めていく考えです。

とのことで、あまり食欲がないようですあせる

気の入りやすい性格というと

一つ上のお姉さんのヴィルトブリーゼみたいな性格なんでしょうかはてなマーク

馬体重も408kgで、先月とほとんど変わっていません。

なかなか体重が増えないのも心配ですが

2つ上の姉ヴァンデスプワールもこれくらいの体重でデビューして

伸び伸びとした走りを見せてくれたので

パル子ちゃんにも期待したいと思いますにっこり

 

そのヴァンデスプワールですが

園田競馬デビュー戦が決まりましたびっくりマーク

12/3(金)の園田7R(C2一組・ダ1400m)に

園田リーディングの吉村騎手で出走するようです。

ライバルを見てみると…

なんと、ダートが得意なナムラコマチがいます無気力

そして他にも園田で好走しているお馬さんがたくさん。

もしもこのメンバーで芝の中距離のレースだったら

たぶんヴァンデスプワールが勝てると思うのですが…

7頭立てと少頭数なのは良かったかもしれません。

まずは無理せず無事にゴールをハート

 

と思っていたのですが…

さっきキャロットのHPを見ていたら

同じ森澤厩舎で中央復帰を目指していた

スターオブエイジアの引退が発表されていました。

園田で2戦して2戦とも2着キラキラ

うちの元出資馬たちのことなら

大喜びするような立派な成績なのに…

ここはとても厳しい世界なんですねネガティブ

ヴァンデスプワールがこんなにも

追い詰められているなんて全然知りませんでした。

こうなったら

優勝を目指して頑張ってほしいですびっくりマーク

何はともあれ無事にハート

 

※キャロットクラブより許可をいただいて転載しています