先週の日曜日は

フェアビアンカの応援で

札幌競馬場に行ってきましたニコニコ

(『フェアビアンカの応援で札幌競馬場へ』)

 

JRAの競馬場はこれまでに

本州の7場と小倉競馬場に行ったことがありますが

札幌競馬場は初めて。

コンパクトで移動しやすくきれいな競馬場でした。

しかも、この日は競馬日和晴れ

 

入場者全員に配られたノベルティグッズはこちら

札幌競馬場の最寄りの桑園駅、

「くわぞの」??と思っていましたが

「そうえん」と読むそうです!勉強になります。

 

入場後すぐに『HOLIDAYS!チャンス』に挑戦。

なんとA賞に当選キラキラ

先月、東京競馬場で

スマホケース or HOT HOLIDAYS!QUOカード(500円分)3枚セット

どちらか選べるA賞に当選して

QUOカード(500円分)3枚セットが品切れになってしまっていて残念でしたが

今日はまだ開場して間もないので

きっとまだ残っているはず爆  笑

「QUOカード!QUOカードルンルン」と思って引き換えに行くと

この日の札幌のA賞は…

ブランケット 10名

鍋敷き・鍋つかみセット 10名

一瞬、「あれ?」となりましたが

頂いた鍋敷き・鍋つかみセットがとてもかわいくて嬉しかったです乙女のトキメキ

ありがとうございます!使わせていただきますハート

ちなみに先月B賞ミニさいふ(栗毛)をもらった夫は

今回はハズレ。

B賞ミニさいふ(芦毛)が欲しかったなぁ…

と、かなり残念そうに呟いていましたニヤリ

 

そうこうしていると、2Rのパドックの時間に。

キャロットのワールドクルーズがいました。

目がぱっちりしていてかわいいですねラブラブ

 

6Rのフェアビアンカの応援に備えて早めの昼食を。

スタンド2階の札幌グランドホテルレストランで

夫は、フェアビアンカの勝利を願ってカツカレーカレー

私は、カレーの後のマスクが苦手…とか言い訳しつつ海老天そば割り箸

夫曰く、あっさり上品な味やしマスクしても全然気にならへん

とのこと。

マスク以前に、私はカレーより蕎麦が好きニヤリ

 

食事の後はレストランと同じフロアにある「もいわテラス」で

3R・4Rの馬券を買ったり観戦したり外したりしながら

ゆっくり過ごします。

なんかリゾート地みたい音符

 

フェアビアンカが出走する6Rのパドックでは

いつものように最前列で待機おねがい

一頭だけ誘導馬が出てきました!

2020年に誘導馬デビューしたアンプラグドです。

今週がはじめての有観客なので練習してるのでしょうか??

かわいいですねラブラブ頑張ってください。

 

この後、ついにフェアビアンカがパドックに登場。

その様子は前回の記事で。

今回は勝てるかもと思っていたフェアビアンカでしたが

12着と思いもよらなかった結果を突きつけられ

失意の中、競馬場の壁を見上げるとそこには…

フェアビアンカ?

フェアビアンカがいる…
もう一度よく見てみると

やっぱりフェアビアンカ目

フェアビアンカ、どうしてそんな所に??

なぜ未勝利の出資馬が

こんな立派に飾られているんでしょうか…??

と思って近づいて刻印されている名前を確認すると…

フェアビアンカの父エイシンフラッシュでした爆  笑

ちなみに、昨年の11月にNF天栄で見学させて頂いたときのフェアビアンカの写真はこちら。

そっくりですね!本当にフェアビアンカの写真かと思いました。

だからミルコがフェアビアンカのこと大好きなんですね照れ

またミルコに乗ってもらって今度こそ勝利を乙女のトキメキ

 

フェアビアンカとそっくりなエイシンフラッシュの大きな写真を見て

元気を取り戻し、パドックに移動。

9Rに出走するキャロットのブルメンダールが歩いていました。

その後、ソフトクリームを食べたり場内をお散歩したりクローバー

「まきばガーデン」を通り抜けると

ちょうど、9Rのお馬さんたちが

4コーナーを駆け抜けていきましたニコニコ

札幌はお馬さんとの距離が近くて迫力があります!!

 

10Rのパドックには

キャロットのアメリカンウェイクがいました。

キリっと美女ラブラブ

そして、気になったのは東サラのレッドエーデル

なぜかずーっと小首を傾げて歩いています。

こちらを通るときも

小首を傾げて通過。

肩がこっていたんでしょうか?

それとも寝違えたんでしょうか?

気になります目

 

次の目的地へ移動するため

ここで札幌競馬場を後にすることに。

初めての札幌競馬場、

フェアビアンカの結果は残念でしたが

とても過ごしやすく気持ちの良いところでした照れ

 

ところで、明日

元出資馬のパルスレートが園田9Rに出走します馬

前走の園田デビュー戦では

おでこに大きなひし形がある赤いメンコで登場したパルスレート。

園田デビュー戦の結果は10頭立ての8着でしたが、

明日は園田リーディングで3位につけている下原理騎手に乗り替わりで

前進を目指すようです。

頑張れ、パルスレートおねがい