今日は出資馬アイリスクォーツと

元出資馬パルスレートの応援で

中京競馬場へ行ってきましたニコニコ

アイリスクォーツは1Rで9:50発走馬

パドックに余裕を持って待機するためには

開場と同時に行くしかありません!!

4時半に起きて早朝の新幹線で名古屋へ新幹線

早起きと緊張のせいか

貧血と乗り物酔いを足して2を掛けたような

なんとも言えない気持ち悪さで

新幹線のホームのベンチに座り込んでしまい

なかなか名鉄まで移動できませんガーン

夫がチラチラ時計を気にしているので

意を決して立ち上がります!

ここまで来てアイリスクォーツに

会わないわけにはいきませんし。

中京競馬場駅からの長い坂路も

フラフラしながらなんとか登り切り

入場ゲートからパドックに直行してみると…

なんと!!

パドックにはお客さんがただ一人しかいませんびっくり

2番乗りです。入場門にはたくさん並んでたのに

みんなどこへ行ったのでしょうか…

ともかくパドック、間に合って良かったお茶

 

待つこと15分ほど、

パドックの周りにも人が増えてきた頃に

アイリスクォーツがやって来ましたウインク

はじめまして。アイリスクォーツラブラブ

これまでの出資馬たちには

牧場見学で先に会っていたので

パドックではじめまして。なのは初めてあせる

やっと会えたねおねがい

でも、できればメンコなしのお顔を見たかった。

小首をかしげて歩いています。かわいいですねラブラブ

落ち着いていますし、力強い感じもします。

外の方を元気に歩いていて頼もしいです爆  笑

はじめてアイリスクォーツに会えて興奮していると

あっという間に止ま~れの号令が。

アイリスクォーツは私たちから少し離れた場所で止まり

西村淳也騎手を待ちます馬

おとなしく待っていて偉いですね。

栗毛のお馬さんがおとなしく待っていると

パルメを思い出します。

でも西村淳也騎手が跨ると、

少しだけ気合が入ったでしょうか??

頑張れ、アイリスクォーツ!

本馬場入場を見るために、

ネットで予約したスマートシートへ急ぎます。

席を探して着席すると

アイリスクォーツが出てきました。

西村淳也騎手がアイリスクォーツに

何か語りかけているように見えますが、

アイリスクォーツはまた小首をかしげていますニヤリ

本馬場に出てきたお馬さんが

誘導馬の後ろで歩いているのを見ていると…

アイリスクォーツはそっちにはいかずに

走り去ってしまいました馬

ウォーミングアップを終えると

みんなと一緒に歩いて帰ってきて

輪乗りに参加…

かと思いきや、ここでも小首をかしげていますニヤリ

アイリスクォーツ、休み明けですが、

今日、レースだって分かっているでしょうかアセアセ

 

そして、いよいよレースの時間

そろそろファンファーレかなと思っていると

なぜか、一頭だけゲートに入れられるアイリスクォーツガーン

そのお顔に、メンコがありません!?

素顔でレースに挑むようです乙女のトキメキ

ファンファーレが鳴り、他のお馬さんもゲートに入って

レース、スタート!

 

スマートシートから目を凝らして見ていると

アイリスクォーツ、なかなか上手にゲートを出て

前の方の外目の位置で1周目のスタンド前を

通り過ぎて行ったように見えました目

(後でVTRを見直してみたら、ゲートはそんなに良くなかったようですが。)

今日は行ける!!

4コーナーをまわって

再びスタンド前にやってきた

アイリスクォーツは…

抜け出した3頭を追って、

4頭併せ馬のような形で

激しい叩き合いの中

頑張って走っています競馬

頑張れ、アイリスクォーツ!!

 

結果はご存知の通り6着。

前の3頭は強すぎるので関係ないとして

叩き合った4頭の中では3着でした。

うーん、もう一息タラー

でも、アイリスクォーツは

一生懸命頑張って走っていましたよ目

ゴール後、1コーナーから2コーナーにかけて

走っていくアイリスクォーツ馬

元気そうで何よりです照れ

 

今日は、前走の同じコースの時より

1.3秒も速いタイムでしたキラキラ

だんだん良くなっていますし

これからも楽しみです。

今日は無事に走ってくれてありがとうハート

アイリスクォーツに会えてすごく嬉しかったです。