昨日、出資馬パルスレートを応援するため

川崎競馬場へ行ってきました照れ

 

6Rが始まる頃に川崎競馬場へ無事到着。

川崎競馬場へ行くのは初めて!!

地方競馬を観に行くのが

元出資馬バレンタインジェムを

名古屋競馬場へ応援に行ったとき以来。

ナイターも初めて!!

しかもパルスレートの大事な未勝利戦馬

緊張してしまったせいか

カメラを忘れて、

(お手頃価格の小さなデジカメですが)

スマホで撮影することにあせる

気を取り直して、パルスレートの単勝を購入。

 

7Rのお馬さんをパドックに見に行きました。

とてもかわいい芦毛ちゃんがいますラブラブ

名前はアスピシアです!名前もかわいいですねラブ

アスピシアを応援しようと

レースを席から見ていました。

が、

ゲートが開く前に飛び出してしまい

騎手が振り落とされたかと思うと、

そのままゲートの前で

アスピシアが倒れてしまいましたガーン

全然動かないアスピシアの

無事をとにかく祈ります。

すると、立ち上がって

歩いて馬運車に乗るところが見えましたおねがい

無事で本当に良かったです。

 

パルスレートには優勝してほしいと

願っていましたが、

アスピシアちゃんを見ているうちに

無事なら、無事にゴールしてくれれば

パルスレートが元気ならそれだけでラブラブ

という気持ちになりました。

 

いよいよパルスレートのパドック。

最前列で、しっかりとパルスレートを

目に焼き付けます目

お顔のかわいいパルスレート。

頑張ってたくさん出走してくれたパルスレート。

何度も掲示板に載ってくれたパルスレート。

遠征費が尽きて応援に行けないあせる

と思っていたときに

川崎で出走してくれることに馬

こうして、またパルスレートを現地で

見られて良かったなぁ照れ

とか思っていると

なんだか背中?後姿が寂しいですね笑い泣き

 

レースの結果はご存知の通り7着。

パルスレートは頑張って走ってくれましたラブラブ

感謝の気持ちでいっぱいです照れ

 

でも…

「ウインプラウドの口取りに当選された方~こちらに集合してください」

というようなことを、

すぐ隣で呼びかけられたときは

さすがに少し悲しくなりましたショボーン

ウインのスタッフさん、違いますよ!

パルスレートを応援しに来たんです!!

と思いながら競馬場を後にしました。

 

帰りはフタバフルーツパーラーで少し休んで

パルスレートについての

真島騎手や久保田先生のコメントを見てから

帰りました電車