出資馬パルメを応援するため

中京競馬場へ行ってきましたニコニコ

2週間前にEXこだまファミリー早特を予約していたので、

早朝から、各駅停車のこだま号で時間をかけて

中京競馬場へ向かいます新幹線

 

2Rが始まる前に到着しました。

今日は中京記念(G3)、

しかもフリーパスの日だったので

既にどこも人でいっぱいガーン

人混みが苦手なので

息も絶え絶えになりながら

パルメの応援馬券を購入しました。

 

そして、3Rのお馬さんがパドックから

本馬場へ移動するタイミングで

4Rのパルメをよく見るために最前列へニヤリ

 

パルメが出てきましたラブ

パルメと会うのは、新馬戦以来。

大人っぽくなったような気がします照れ

出資馬パルスレートはパドックで

私の前にくるといつも厩務員さんの方に

すり寄ってお顔がよく見えませんが、

パルメはこっちを向いてくれますウインク

かわいいですねラブラブ

 

あっという間に「止ま~れ~」の時間に。

パルメ、動きがあります!!

新馬戦の時には、じっとしていて

心配でしたが

(『パルメのデビュー戦(その1)』参照)

今日はちゃんと動いています!!

※新馬戦のときのじっとしているポーズは

パルメポーズと勝手に呼んでいます

パルメポーズが出なかったのは寂しいですが

パルメが成長した証のように思えました乙女のトキメキ

こんなに表情も豊かにニヤリ

 

期待が高まるなか

いよいよ本馬場入場です。

写真を撮ろうと思っていたら

あっという間に走り去っていきましたあせる

あんなに走って疲れないでしょうか?

 

少し心配になりながら、

レースを観戦するために移動。

ゴール100m手前付近の最前列を確保。

 

レースがスタート。

パルメが私たちの目の前を

先頭?2番手?で通り過ぎていきました!!

デビュー戦はかなりゆっくりだったのに

こんなに勢いよく飛び出してこられるように

成長していたんですねおねがい

その姿を見ただけで泣きそうになりましたが、

ここで惨敗すると引退の危機なので

全く気が抜けません目

 

お馬さんたちは1コーナーを回り

見えなくなってしまいます。

ターフビジョンで確認すると、

パルメは2番手で軽快に走っている

ように見えるんですが…

…中京のターフビジョン小さ過ぎて

パルメの様子がよく見えません笑い泣き

JRAさん、中京に

もっと大きなターフビジョンが必要ですよビックリマーク

と思っていたら、

4コーナーの方にお馬さんが見えてきました。

目を凝らして見ると

パルメまだ前の方にいるようです音譜

そして、目の前を通り過ぎるパルメ。

真剣な表情でしたキラキラキラキラ

頑張れ!パルメビックリマーク

そして、

ゴールになだれ込んでいくお馬さんたち。

パルメは5着に入れたんでしょうか??

気になりながら

走り終えたパルメを迎えにいきます。

が…

興奮して写真がブレブレに汗

でもブレててもわかりますよね!?

パルメは5着のところに入っていきました。

 

パルメが初めての掲示板乙女のトキメキ

見事に優先出走権を確保しましたキラキラ

今までの最高着順が8着だったパルメが

この大事なレースで

5着に入ってくれたんです爆  笑

本当によく頑張ってくれました!!

斎藤新騎手もナイス騎乗でした音譜

 

前回、パルメのレースを見たデビュー戦のときは、

パルメは中団のインコースを走っていたので

頑張って走っているお顔が見えませんでしたショボーン

今回、頑張って走っているパルメのお顔を

スタート直後とゴール前、

2回も見ることができて

本当に嬉しかったです照れ

 

この日の中京は

パルメのレースの後にも

キャロットクラブのお馬さんが目白押し目

5Rではケープオブストームがデビュー

6Rではマルシュロレーヌ、

8Rではシェアザモーメント、

そしてメインの中京記念(G3)には

グルーヴィットとカテドラル、

最後の12Rにカープストリーマーが

出走しました馬

 

が…

初めにも書いた通り、

人混みがとても苦手なので

5Rの新馬戦と6Rのパドックまで見て

大盛況の中京競馬場を後にしましたニヤリ